東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて開催されていた生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、新内眞衣、松村沙友理、若月佑美が出演する舞台「すべての犬は天国へ行く」が10月12日(月・祝)、千秋楽を迎えました。
千秋楽終了直後のメンバーに千秋楽を終えた感想を聞いてまいりましたので、ぜひご覧ください。
生駒里奈
私にとっては初舞台で、無事に初千秋楽を迎えることが出来ました。稽古もそうですし、本当に初めてのことばかりで慣れてなかったり分からないことも多かったのですが、舞台を終えて、素直にすごく楽しかったし、また次の舞台に出られるように自分を高めたいなと思いました!
伊藤万理華
自分たちにとってはとても挑戦的な内容だったのですが、すごい役者さんと一緒に演じるということもとても刺激を受けたし、今後の乃木坂につながっていくようなことがきっと出来たと思います。それがファンの人に伝わっていたら嬉しいなと思うし、自分自身もお芝居の楽しさを今まで以上に感じることが出来たので、これからももっと積極的にやっていきたいなと思いました。
井上小百合
公演中はずっと不安で、毎日怖い夢しか見なかったので、やっと今日いい夢が見れます(笑)。毎日すっごい緊張してたんです。でもお客さんが入って舞台が始まったらリアクションがすごく聞こえてきて、そうしたら面白くなってきて毎日発見があって。お客さんが舞台を一緒に作ってくれたという感じがあってすごく楽しかったです!
斉藤優里
お疲れ様でしたー!千秋楽ということで、最後のダンスシーンのスタンバイのときにまいちゅんと若月と「ついに終わっちゃうね」って話しをしていて「最後は一生懸命、精一杯のダンスをしてから終わろう!」ということで一生懸命踊らせて頂きました。たくさんいろんなことが経験できて、これからもいろんな舞台に出演していきたいなと思うようになりました。本当に楽しかったです!
桜井玲香
すごく楽しかったです!舞台で遊ぶというか、自分のやりたいことを自由に出来たという感覚があって、周りのスタッフさんや共演者の方にもお世話になって、とてもいい経験をさせてもらえたなと思います!
新内眞衣
今回の初舞台ですごい女優さんたちの中で演技をやらせて頂くということが、こんなに自分の糧になるなんて思っていなかったので、本当にやれて良かったなという言葉に尽きます!あと無事に、メンバー全員ケガも無く病気も無くやり切ることが出来て本当に良かったです!
松村沙友理
公演を重ねるごとにどんどん楽しくなっていった舞台で、数を重ねれば重ねるほどどんどんこの舞台の世界に入り込んでいけたんじゃないかなと思います。本当に素敵な皆さんと共演出来てすごく光栄でした。私にとって本当にいい経験になったので、また舞台に立てるようにこれからも頑張っていきたいです!
若月佑美
この作品だけに集中して稽古から取り組んできて、今日の千秋楽で共演者の方に「これからもお芝居を続けていったほうがいいよ」という言葉を頂けたことがすごく嬉しかったです。自分でもお芝居をやりたいという気持ちが強いんですけど、でも私は自分に自信が無くて。でも頑張ってやって来て、最後にそういう言葉を頂けたことが嬉しかったし、舞台はすごく楽しかったです!これからもお芝居ができるアイドルというものを乃木坂が開拓していけたら素晴らしいなと思います。